おしろやまちゃんの水耕栽培,ピンク農法,グリーン

アクセスカウンタ

zoom RSS 水耕栽培 ミニトマト 収穫 どうだ!

<<   作成日時 : 2010/08/16 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8/1…18こ,8/2…6こ,8/4…3こ,8/5…6こ,8/6…24こ,8/9…14こ,8/10…14こ,8/11…10こ,8/12…10こ,8/13…13こ,8/15…95こ,8/16…90こ

この数字は,水耕栽培で収穫したアイコの数です。総数約300こ。平均約16gの重さです。
どうだ!と言いたい。褒めてください。

画像


たぶん今がアイコの最盛期だと思います。収穫数は,日によって当然違ってきますが,この調子だと今後1週間から10日間は,一日に40個から50個前後は収穫できそうです。フルーツゴールドギャバリッチは,8/1から現在まで,約50こ,平均約50g,の収穫になっています。
甘さは十分。アイコはゼリー分か少なく,肉厚で食感がグッドです。
やはり,いつ収穫したらよいか分からず,真っ赤になるまで収穫しませんでした。しかし,このところの成長ぶりは著しく,気付いてみると,8/16の収穫数の2割ほど裂果していました。
今後は早めに収穫するようにします。

我が家のアイコの食べ方
@ 生食。いちばん味が分かる。甘さがあり食べやすい。一日の収穫量が少ないときは,これでよかった。
A ジュースにする。湯むきして,ミニサーにかけている。果物,その他の野菜との組み合わせが楽しい。工夫のしどころ。少し手がかかるのが欠点。
B 調理する。研究中。料理は好きだがビールのおつまみ系限定(得意なもの:チャーシュー,各種燻製など)のため,そもそもトマトに手を加える発想がなかった。ピザ,肉,野菜などとの炒め物などをやってみたが,フルーツゴールドギャバリッチはちょっと違う。お勧めです。
C 知り合いに食べてもらう。もう今はこの段階。「これは水耕栽培と言ってね…,甘いよ…,調理してもいいしね…」とあることないこと言って,プレゼントすると,たいがいの人は喜んでくれる。

しかし,今日は,新発見。それは,「○○○○○○○。」……続く。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水耕栽培 ミニトマト 収穫 どうだ! おしろやまちゃんの水耕栽培,ピンク農法,グリーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる